みのり日記

hirocony.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

考え中

朝はちょっと冷えますが、
日中は なんじゃこりゃ ってくらいのポカポカ陽気。

あったかくなってくると
お出かけ熱やものづくり熱が急上昇しちゃいます。


私の家には食器棚といえる食器棚がないです。
作家ものの器がほしいのだけれど
置くところがないので 我慢していました。

リビングに入る扉の横に
中途半端なスペースがあります。
今は プラ用のゴミ箱をおいてあるんだけど、
そこに 棚 を作ってみようかなって思考中。

ポットや急須、コーヒーメーカーや紅茶用品、
もちろんお皿やカップも。

ちょっとは見せても絵になる器たちを置くスペース。


欲しいなぁ。


ひっそりと イメージ図 を書いたりしてます。
材料費 結構かかるかなぁ。
食器を置くからミルクペイントもいるしなぁ。
1万円で足りるかなぁ。
微妙だよなぁ。

などなど。
作るにも、手間がかかるしなぁ。
などなど。


思いは頭を駆け巡る。
桜が散った今日この頃。
[PR]

# by hirocony | 2009-04-19 07:42 | DIY
2009年 03月 28日

競馬デビュー

先日、携帯から購入ができるようにと
競馬の申込をしました。

なにやら 専用の口座 を作らないといけないそうで。
なにやら 2か月ほど時間がかかるそうで。

d0129399_7413772.jpg


申込書や説明書が届きました。
なんかいっぱい入ってるし。。。。


これでおこづかいを増やすぞっっ
[PR]

# by hirocony | 2009-03-28 07:37 | 日々のこと
2009年 03月 27日

サイレックスのコーヒーメーカーで。

仕事から帰って、お家でランチ。

d0129399_7345253.jpg
d0129399_735329.jpg


ちかくのパン屋さんの 私一押しのハンバーガー。
朝に行っても売り切れているのに、
今日はラッキーなことに ひとつだけ残っていた。

迷いなく、店に入るやいなやプレートに確保!


些細なことですが、テンション上げ上げです。


パンにはコーヒー
サイレックスのコーヒーメーカーで 
ぽとぽととドリップ。
ミルクたっぷりのカフェオレ。
となりは パンプキンスープ。
賞味期限が切れてるインスタントです。

               でも、そんなの問題なぁい


結構なボリュームで、
満腹になった私でした。
[PR]

# by hirocony | 2009-03-27 19:29 | 日々のこと
2009年 03月 24日

なにを思ったか 朝風呂

今日の私は 3時15分起床。
お弁当を作るわけでもなく、
仕事が早いわけでもない。

「朝風呂に入る。」

ただ これだけの為に真夜中の起床。


昨日の休みは 
会社の用事で銀行に行くくらいで
そのあとの時間はゴロゴロと過ごす。
眠くなったら寝て、
お腹がすいたら 食べて。

睡眠時間はたっぷり。
ゆえに寝付きも悪い。
が、3時15分起床は死守。

お風呂にお湯を張る。
待ち時間は「あいのり」のビデオを見る。

お風呂にのんびり浸かる。

お風呂から出て、のんびりと朝ごはん。
もちろん あいのり の続きを見ながらね。

時間って早い。
もっとあいのりを見ていたいのに、
出勤時間が刻一刻と迫ってくる。

しぶしぶ用意をして 出発。


さむ~~~~~~~~~い。

薄着だったため、
風呂上がりの私には突き刺さる寒さだった。


朝風呂。
たまにはいいものですが、
今、今、とっても眠たいです・・・・。


先日塗ったマニキュア。
まだ綺麗に残ってます。
指先がピカピカ。
テンションも上がる。
[PR]

# by hirocony | 2009-03-24 08:10 | 日々のこと
2009年 03月 22日

たまには おめかし♪

全くのきまぐれです。
昨日の夜、ひっさびさに マニキュア を塗ってみた。

うすいピンクの下地に
爪のさきだけ シルバーのラメ。

The キラキラ。


たったそれだけのことなんですが、
今日の私はいつもと違う感じがする ・・・かも。


たまには おめかし。
いいかもです。
[PR]

# by hirocony | 2009-03-22 08:44 | 日々のこと